News

News

お知らせ | 東京証券取引所市場第一部に上場いたしました

2018年12月7日、新たなステージへ!

2018年12月10日

スーツを着た老若男女の人々が笑顔で記念撮影をしている写真。半分以上の人々が人差し指を上に立てており、中央に位置している2人は記念品のようなものを一緒にもっている。

 

皆様こんにちは。
スマートバリュー広報チームです。本日は東京証券取引所市場第一部上場に関するレポートをお届けいたします。

2018年12月7日、株式会社スマートバリューは東京証券取引所市場第一部へ上場いたしました!これも一重にスマートバリューを応援してくださる皆様のおかげでございます。この場をお借りして御礼申し上げます。

いざ、東京証券取引所へ!

さて、それではセレモニーの様子をご紹介。当日は、東京証券取引所に集合!

東京証券取引所の看板を右斜め前から撮影した写真スーツを着た女性が上場投信東証ETFの入口の前で、両手を上げて笑顔で記念撮影をしている写真

 

ワクワクとドキドキが入り混じった表情のIR広報担当のKさん!

きっと私が一番乗りだっ!…と思いきや、

建物内の廊下にてスーツを着た男性がソファに腰かけながらテーブルでノートパソコンを使っている写真

うおぉ~!!!すでに、取締役のFさんが来ているじゃないですか!しかもパソコンをカタカタと出来る感じを醸し出していますね!さすがですw

そんなこんなで、続々と東京証券取引所に集まってきました。

建物内の廊下にて、スーツを着笑顔の男性とキャリーケースをもった笑顔の女性が向かい合っている写真

建物のロビーで複数人の男女が立ちながら談笑している写真メンバー各々、ピシッと決まっていますね!なんだか、ドキドキしてきました。

 

建物のロビーにて、集まっている複数人の男女に歩きながら近づいている男性の背中を写した写真

 

お!この後ろ姿は社長ですね!

といった感じで集合時間に余裕を持って全員が集合しました!

ここで記念にみんなでパシャリ!みんな良い表情しています!

十数人のスーツを着た男女が正面を向いて笑顔で記念撮影をしている写真。中央の3人はスマートバリューのロゴがかかれた布を一緒にもっている。

 

 

いざ、セレモニー会場へ!

そしていよいよセレモニー会場へ!

おおおっ!!!「 スマートバリュー 」の社名が映し出されているではありませんかっ!

鼻血が出ちゃいそうなくらい、興奮してしまいました!

大きなモニターを撮影した写真。モニターには赤い背景には白い文字で「祝市場第一部指定 株式会社スマートバリュー 2018年12月7日」と書かれている。

東京証券取引所の中を撮影した写真。電光掲示板には「祝市場第一部指定 株式会社スマートバリュー」と書かれている。数人が電光掲示板をスマートフォンで写真を撮っている。

より広い範囲の東京証券取引所の中を撮影した写真。電光掲示板には「祝市場第一部指定 株式会社スマートバリュー」と書かれている。大きなモニターの前で記念撮影をしている写真。奥にはスーツを着た女性が3人が笑顔で記念撮影に応じており、手前には女性をスマートフォンで撮影するスーツを着た男性2人がいる。モニターには赤い背景に白い文字で「祝市場第一部指定 株式会社スマートバリュー 2018年12月7日」と書かれている。みんな記念にモニターの前で撮影していました。みんなの嬉しそうな顔がすごく印象的でした。

そして、「 上場通知書 」の授与式へと移ります!

赤い背景に白い文字で「祝市場第一部指定 株式会社スマートバリュー 2018年12月7日」と書かれた大きなモニターの前で十数人が整列している写真。右手前にはスーツを着た男性が1名、左奥にはスーツを着た男女数人が整列している。

赤い背景に白い文字で「祝市場第一部指定 株式会社スマートバリュー 2018年12月7日」と書かれた大きなモニターの前で、スーツを着た男性2名が向かい合って立っている。一人は胸に赤い花をつけ前に腕を組んでおり、もう一人はマイクで手に持った書を読み上げている。より頑張らなければ!と、見ていてとても身が引き締まる思いでした。

ここで、記念にぱしゃり!!

赤い背景に白い文字で「祝市場第一部指定 株式会社スマートバリュー 2018年12月7日」と書かれた大きなモニターの前で、スーツを着た男性2人が笑顔で正面を向いて記念撮影をしている写真。2人で一緒に記念品を持っている。

 

赤い背景に白い文字で「祝市場第一部指定 株式会社スマートバリュー 2018年12月7日」と書かれた大きなモニターの前で、数十人のスーツを着た男女が記念撮影をしている写真。全員笑顔で正面を向いており、うち中央の2人は2人で一緒に記念品を持っている。

いざ、打鐘セレモニー!

そしてそして、( 興奮気味ですみませんw )いよいよ打鐘セレモニー!!

打鐘の為に移動をします。

建物内のエスカレーターを撮影した写真。エスカレーターにはスーツを着た男女数人がのっており、エスカレーターのわきでスーツを着た男性2人が拍手をしてエスカレーターに乗った人々を見送っている。

 

黄金の鐘の前でスーツを着た男女数人が整列している写真。男性1人は整列から少し離れた場所で左手を出しながら何か説明をしている様子、整列している人々のうち数人は鐘をスマートフォンで撮影している。スーツを着た男女数人が笑顔で正面を向いて記念撮影をしている写真。うち中央の男性1人は鐘を鳴らすためのハンマーを持っている。また右側の白い壁には大きく黒い文字で「JPX」と書かれている。

上場セレモニーといえば、この打鐘シーンを思い浮かべる方も多いかと思います!

いよいよ、鐘の音を響かせますっ!!!!!

スーツを着た男性2人が一緒にハンマーをもって鐘を鳴らしている写真。奥でスーツを着た別の男性2人がその様子を見守っている。

 

スーツを着た男性3人が一緒にハンマーをもって鐘を鳴らしている写真。奥でスーツを着た男性2人がその様子を見守っている。スーツを着た男性を白いジャケットを羽織った女性が一緒にハンマーをもって鐘を鳴らしている写真。黒いスーツを着た女性2人とグレーのスーツを着た女性1人が一緒にハンマーをもって鐘を鳴らしている写真。ハンマーをもって鐘を鳴らそうとしているスーツを着た男性1人と、その周りにスーツを着た男性4人が集まっている写真。全員笑顔でとても盛り上がっている。またその様子を背後からスーツを着た男女5人が笑顔で見守っている。鐘を5回鳴らし、これにてセレモニーは終了となります!

ワクワクドキドキしていたこともあって、あっと言う間の時間に感じました。

最後にみんなでパシャリ!ものすごく良い写真!

東京証券取引所の建物の前でスーツを着た男女数十人が記念撮影をしている写真。全員笑顔で両手をあげており、うち前の男性2人はスマートバリューのロゴが書かれた水色の布を一緒に持っている。

 

 

皆様に感謝!いざ、未来へ!

 

私たちが新たなステージで挑戦できるのも、これも皆様のおかげです。
クライアントの皆様。ユーザーの皆様。株主の皆様。いつも社員を支えてくださっているご家族の皆様。本当にありがとうございました!

また、社員1人ひとりの頑張りがこの日に繋がっていることがとても嬉しいです。明日からもまた、全社一丸となって「 歴史に残る! 未来を変える! 社会システムを創る! 」を合言葉に、情報通信革命期となった社会に、変革をもたらす新たな価値、そして社会システムの創出に、本気で、全力で取り組んでいきましょう!

最後になりましたが…

スマートバリューにとって、この東京証券取引所第一部への上場がゴールではありません。

「 スマート&テクノロジーで歴史に残る社会システムを創る! 」べく、より多くの皆様に価値を提供できるよう、関わる全ての人を幸せに出来るように、一丸となって邁進していきます。

皆様には、これまでと変わらず暖かい気持ちで応援していただければ幸いです。

これからの私たちに、 乞うご期待下さい!
 

 

IRに関するお問い合わせ先

 

株式式会社スマートバリュー  経営企画Division
担当者  楠原( クスハラ )
TEL  06-6448-1711
FAX  06-6448-1722
mail  info@g.smartvalue.ad.jp