News

News

お知らせ | 大阪商工会議所主催「 MaaS社会実装推進フォーラム 第2回例会 」に当社社員が登壇しました

2019年8月30日

講演台にてノートパソコンを開きながらマイクをもって部屋の前で話をしている男性と、机と椅子に座って話を聞く数名の男性の写真。また話をしている男性の左側にプロジェクターから映し出されたスライドがあり、スライドには「本人確認~クレジットカード登録 車両検索~予約~解錠~決済まで スマホひとつで完結」と書かれている。

 2019年8月30日(金)、大阪商工会議所が主催する「MaaS社会実装推進フォーラム 第2回例会」に、当社 プラットフォームDivision Division Managerの上野が登壇しました。

 「モビリティをサービス化するプラットフォームKuruma BaseのMaaSへの活用」と題し、「クルマのサービス化」を推進するプラットフォーム「Kuruma Base」について紹介するとともに、MaaS社会に向けた当社からの提案を行いました。

 終始穏やかな雰囲気の中講演させていただきました。
 ご聴講くださった皆さま、誠にありがとうございました。

 今後とも当社は100年企業を目指し、引き続きクラウドサービスやIoT技術・ブロックチェーンをはじめとしたテクノロジーの分野で企業の価値を向上させながら、新たなビジネスモデルや社会システムの創出に取り組んでまいります。

Kuruma Baseについて詳しくはこちら