News

News

お知らせ | ベンチャー型事業承継とイノベーションセミナーに当社代表が登壇しました

北浜・実践経営塾 @大阪経済大学北浜キャンパス

2018年11月08日

部屋の前にてプロジェクターでスライドを映しながら、講演台でマイクを持ち話をしている男性の写真と、話を聞く十数名の大人の写真。スライドには「日本の中小企業消滅」と見出しに書かれており、グラフや表などのデータが表示されている。

2018年11月7日(水)に、大阪経済大学北浜キャンパスで行われました北浜・実践経営塾にて、「 ベンチャー型事業承継とイノベーション 」をテーマに、当社代表取締役社長の渋谷が登壇いたしました。

この度のセミナーでは、「 ベンチャー型事業承継 」という考え方や、何をおこなってきたのかを「 ストーリーと必然性 」の重要さを交えながら、渋谷自身の経験や考えに基づいて講演させて頂きました。

情報通信革命やSociety5.0、シェアリングエコノミーなどについてインフォグラフィックを用いながら、私たちは現在、革命的な時代に生きているということをお話させていただきました。

部屋の前にてプロジェクターでスライドを映しながら、講演台でマイクを持ち話をしている男性の写真と、話を聞く十数名の大人の写真。スライドには見出しに「MaaS事業の深耕」と書かれており、大きな図が表示されている。また、大変多くの参加者の皆さまにご聴講いただき、終始暖かな雰囲気のなか講演させて頂きました。ご聴講くださった皆様、本当にありがとうございました。

今後とも当社は100年企業を目指し、引き続きクラウドサービスやIoT技術・ブロックチェーンをはじめとしたテクノロジーの分野で企業の価値を向上させながら、新たなビジネスモデルや社会システムの創出に取組んでまいります。

当社に関するお問い合わせ先

株式式会社スマートバリュー つながる創造室
担当者  光田(ミツダ)
TEL  06-6448-1711
FAX  06-6448-1722
mail  info@g.smartvalue.ad.jp