News

News

「大阪ブロックチェーン技術活用セミナー」登壇のご報告

「大阪ブロックチェーン技術活用セミナー」登壇のご報告

2018年07月09日

2018年7月5日にビジネスプラザ大阪にて開催されました「大阪ブロックチェーン技術活用セミナー」に、当社社員がスピーカーとして登壇させて頂きました。

この度のセミナーは、大阪府で促進されている行政課題や社会課題の解決につながる新たなビジネスの創出および産業化を目的に、実際にブロックチェーンビジネスに取り組みたい企業・創業者の方などを対象として開催されました。

当社は実際に非金融分野においてブロックチェーンを活用したビジネス・実証実験の展開や今後のブロックチェーンビジネスの可能性について講演させて頂き、さらに現在「ブロックチェーンツナグプラットフォーム」を共同開発するシビラ株式会社の流郷CTOにもご登壇頂きました。

当日は天候の悪いなか大変多くの参加者の皆さまにご来場頂きほぼ満席となり、改めてブロックチェーン技術に対する皆さまの興味の深さを実感いたしました。
ご聴講くださった皆様、ありがとうございました。

今後とも当社は、クラウドサービスやIoT技術、ブロックチェーン等のテクノロジーを活用し、新たなビジネスモデルの創出に取組んでまいります。

当日の様子

 

 

「ブロックチェーンツナグプラットフォーム」について

当社とシビラ株式会社が共同で開発している、既存のサービスやIoT 機器をブロックチェーンにつなぐことができるサービスです。
ブロックチェーン上に新たなサービスやプロダクトの開発を実装することで、よりセキュアなIoT 環境の構築や、不正ができない社会システムの構築を実現いたします。

当社に関するお問い合わせ先

株式会社スマートバリュー 経営企画Division 財務企画グループ
 担当者  藤原(フジハラ) ・ 楠原(クスハラ)
 TEL    06-6448-1711
 FAX    06-6448-1722
 mail    ir-ml@g.smartvalue.ad.jp
 URL   お問い合わせ