News

News

KANSAIアントレプレナーズクラブ 登壇のご報告

KANSAIアントレプレナーズクラブ 「ブロックチェーンの利活用策」~これからの可能性とシステム社会への展望~ に登壇いたしました

2018年03月09日(金)

3月5日にエース証券株式会社 大阪本社にて開催されました、『KANSAIアントレプレナーズクラブ 「ブロックチェーンの利活用策」~これからの可能性とシステム社会への展望~』に登壇させて頂きました。

昨今ブロックチェーン技術への注目が高まっていることから機会を頂き、”ブロックチェーンとは”といった基礎となる説明も交えつつ、当社が取組んでいる非金融分野におけるブロックチェーンの技術性や現状の課題、今後の可能性についてお話させて頂きました。

 

当日は当社と業務提携を結んでいるシビラ株式会社CTOの流郷様にもご登壇頂き、前半のブロックチェーンをはじめとするIT技術や現代社会の基礎・概念的なテーマをはじめとして、後半には当社が実際に実証実験に取組んでいる オープンガバメントとモビリティIoTの分野における ブロックチェーン活用の可能性について取り上げさせて頂きました。電子行政やテレマティクス保険など、昨今注目度の高い取組みに携わっている担当者のお話をお聞き頂きました。

ビットコインをはじめとする金融分野により認知度が高まっていったブロックチェーン技術ですが、今回は非金融分野での活用可能性についてお話させて頂き、ご聴講頂いた皆さまの興味関心の高さも実感する貴重な機会となりました。
ご出席頂きました皆さま、誠にありがとうございました。

当社は今後とも、クラウドサービスやIoT技術などテクノロジーを用いた新たなビジネスモデルの創出に取組んでまいります。

お問合せ先

株式会社スマートバリュー 経営企画Division 財務企画グループ

  担当者  藤原(フジハラ) ・ 楠原(クスハラ)
  TEL    06-6448-1711
  FAX    06-6448-1722
  mail    ir-ml@g.smartvalue.ad.jp
  URL   お問い合わせ