News

News

『「ビッグデータ活用ビジネス」チャレンジ・セミナー』登壇のご報告

『「ビッグデータ活用ビジネス」チャレンジ・セミナー』登壇のご報告

2018年1月31日

1月30日にビジネスプラザ大阪にて開催されました『「ビッグデータ活用ビジネス」チャレンジ・セミナー ―公共クラウドデータやモビリティIoT技術を活用した「社会課題解決ビジネス」への挑戦!―』に、当社社員がスピーカーとして登壇させて頂きました。

行政課題や社会課題の解決につながる新たなビジネスの創出および産業化を促進の一環として開催された本セミナーにて、当社は公共クラウドサービスやテレマティクス分野で事業を展開する企業として登壇させて頂きました。

当日は会場がほぼ満員となるほど多くの企業・自治体の皆様にご来場いただき、当社のサービス事例だけでなく、公共クラウドデータ・自動車走行データなどデータを活用した社会解決ビジネスの創出について、「公共クラウドデータを活用した社会課題解決ビジネスの可能性」、「IoT技術で取得できる自動車走行データ等を活用した新ビジネスとは?」という2部構成で幅広く講演いたしました。

また、講演後の参加者交流会では活発な意見交換なども交えさせて頂き、改めてデータ活用ビジネスへの興味の深さを感じました。

ご聴講くださった皆様、ありがとうございました。

今後も当社は、クラウドサービス・IoT技術などテクノロジーを用いて新たなビジネスモデルの創出に取組んでまいります。

当日の様子

写真の奥には講演台にてノートパソコンを開きながらマイクを持って話すスーツ姿の男性と、写真手前にはプロジェクターで映し出された画面が写った写真。スライドには見出し部分に「将来構想」と書かれており、その下にテキストが書かれている。

ビッグデータ活用に興味のある企業・自治体の皆さまに向けて講演させて頂きました。

お問合せ先

株式会社スマートバリュー 経営企画Division 財務企画グループ

  担当者  藤原(フジハラ) ・ 楠原(クスハラ)
  TEL    06-6448-1711
  FAX    06-6448-1722
  mail    ir-ml@g.smartvalue.ad.jp
  URL   お問い合わせ